s header01 m-header tel
メニュー

ゆう動物病院のブログ

本日午前は11時まで、午後は17時より診療します

台風21号の影響により、本日午前は11時までです。

午後は17時より診療します。

ショコラくん

こちらはO家のロングコートチワワのショコラくんです。生後4ヶ月の男の子です。

初めての来院は生後3ヶ月の頃で、体重は740g。それからしっかり食べて今では1.3kgになりました!!大きくなりましたね!

 

ショコラくんは、とってもいい子で、わがままを言わないそうです。

遊ぶことが大好きで、家ではぐるぐる走り回っているんだそうです。

スクリーンショット 2018 07 21 17.36.27

チョコくん

こちらはY家のチョコくんです。

生後4ヶ月の男の子です。

トイプードルとビションフリーゼのハーフ犬なんです。どちらかといえばトイプードルよりなのかな?

 

チョコくんはおうちではとっても元気いっぱいで、やんちゃなんだそうです。

しかし、おすわりやお手・ふせもバッチリできるそうで、とってもお利口さんなんだそうです。

今回は狂犬病予防注射の接種に来院していただきましたがとってもお利口さんでしたよ!

スクリーンショット 2018 07 18 20.59.20
   

Y家の小太郎くん

こちらはY家の狆の小太郎ちゃんです。

生後2ヶ月半の男の子です。

今回は2回目のワクチンと健康診断に来られました。

 

小太郎くんは元気いっぱいで、時々短時間だけやんちゃなことをするそうで、あとはよく眠るそうです。

大きくなるのが楽しみですね!!

スクリーンショット 2018 07 17 17.57.40
   

お盆休みも診療します

①お盆期間中の診療:午前のみですが診療させていただきます。

8/13〜8/15 9時〜12時のみ診療

 

②8月の休診日

木曜日・祝日(8/11)・日曜午後

臨時休診日 8/8・8/29

午前休診  8/25(土)  ※午後は通常通り診療させていただきます

 

 スクリーンショット 2018 07 24 10.02.06 1

こむぎくん H家

こちらはH家の柴犬のこむぎくんです。

生後3ヶ月の男の子です。

唐草模様がよく似合っていますね!!

今回は2回目のワクチンで来院していただきました。

初めての病院でもとってもいい子でしたよ!

 

こむぎくんはおうちに来て3日目なんだそうですが、もうすっかり慣れたようで、ご飯もしっかり食べるし、元気一杯でぴょんぴょん飛び跳ねて毎日楽しく暮らしているそうです。

とっても可愛いですね!!

 

スクリーンショット 2018 07 03 20.29.31
   

看板犬ぽんずのお散歩

雨が続いているとなかなかお散歩に行くタイミングが難しいですよね

今日のお昼は暑すぎずの、いい感じのお天気だったので、公園にお散歩に行ってきました。

看板犬ぽんずは草の匂いを嗅ぐのが大好きなんです。

この時期の草はとっても好きみたいです!!

 スクリーンショット 2018 06 12 18.37.48

くんくん!!いい匂いです〜

スクリーンショット 2018 06 12 18.38.17

舐めたら美味しくなかったです〜!!

 

ノミやマダニ寄生の被害が最近増えてきています。しっかり予防してあげてくださいね

ジュリアーニ君 H家

こちらはH家のアメリカンショートヘアのジュリアーニ君です。

生後3ヶ月の男の子です。

ジュリアーニ君はとっても元気いっぱいで、おうちではずっと走り回っているんだとか。

飼い主様もまだ寝ている姿を見たことがないそうです!!

好奇心旺盛でおもちゃでもよく遊ぶんだそうです。

大きくなるのが楽しみですね!

スクリーンショット 2018 06 04 12.03.57

ココちゃん H家

 

こちらはH家のココちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

病院では少し緊張気味でしたが、ココちゃんはお家ではとっても元気いっぱいなんだそうです。

トイレはまだ失敗することもあるけれど、おすわりはバッチリ覚えたんだそうです。とっても賢いですね!!

靴下が好きなようで、特にパパさんの靴下がお好みなようで、ゲージに持って行っては安心して眠るそうです。

スクリーンショット 2018 05 28 13.37.33

5/1からフィラリア予防開始です

フィラリア予防は5月1日からですよ!!皆様お忘れなく!!

スクリーンショット 2018 05 07 20.02.47

看板犬ぽんずはオールインワンタイプのネクスガードスペクトラも好きですが、イベルメックも大好きです。今月の予防はイベルメック+フロントラインプラスにしました。

 
戻る

ログイン

戻る

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC