2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

こむぎちゃん

こちらはY家のコーギーのこむぎちゃんです。

生後1ヶ月半の女の子です.

とっても可愛いですね!!

 

こむぎちゃんはおてんばな性格で、噛んだら音のするアヒルのおもちゃがお気に入りなんだそうです。

飼い主様と一緒に、おもちゃを追いかけてあそぶのも大好きなんだそうです。

 

Y家さんは、はじめから女の子のコーギーがいいとおもい可愛い子を探していて、三重のブリーダーさんのところまで行って決めたんだそうです。

こむぎちゃんにであった瞬間に決めたんだそうです!!

運命の出会いですね!!

2020-11-29_12.06.13.png

ペコちゃん

こちらはM家のペコちゃんです。

生後1ヶ月半の女の子です。

人懐っこい、とってもいい子です。

 

ペコちゃんは、ボーダーコリーのお父さんと、柴犬系のお母さんから生まれた4兄弟で、縁あって、昨日徳島県からM家様にやってきました。

 

M家には先輩犬、先輩猫ちゃんがいますので、いきおいよく向かって行っているそうです。

仲良くなれるといいですね!!

 

 

 

2020-11-15_13.29.51.png

晴男くん アンちゃん

S家のかわいい子犬ちゃんをご紹介します!!

 

こちらは柴犬の晴男くんです

生後4ヶ月半の男の子です。

 

少し怖がりな性格で、ハーネスをつけるとまだ嫌ののか固まるそうです。

下のお子さんが、ペットショップで晴男くんを見た瞬間に、「晴男」にしようと決めたんだそうです。

まさに運命の出会いですね!!

2020-11-04_19.57.25.png

こちらはミックス犬のアンちゃんです。

両親犬は黒柴とシェルテイーなんだそうです。

生後4ヶ月の女の子です。

 

「アン」ちゃんは女優さんの名前から頂いたそうです。

活発で元気いっぱいの性格なんだそうです

 

飼い主様は、おもちゃの骨を二人に渡すのですが、大きい骨は晴男くんに、小さい骨はアンちゃんにわたすと、何故かいつも反対になっているんだそうです。

 

二人とも大きくなるのが楽しみですね!!

2020-11-04_19.57.45.png

マロンちゃん

こちらはK家のトイプードルのマロンちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

マロンちゃんはおうちに来てまだ2週間なんだそうです。

ごはんが大好きで、美味しそうによく食べるそうです。

トイレは最初から上手に来たそうです。とっても賢いですね!!

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-10-03_20.16.59.png

まめちゃん

こちらはT家のM.シュナウザーのまめちゃんです。

生後3ヶ月ちょっとの元気一杯の女の子です。

 

現在しつけ練習中です。ご飯の時におすわりができるそうで、待てはまだ練習中です。

ごはんが大好きで、遊ぶことも大好きなんだとか

でも眠る時は一人で眠れるそうです。

小さいのにお利口さんですね!!

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-10-02_12.52.13.png

 

らにちゃん

《診療のお知らせ》

10/3午前 休診 午後は通常通り(混雑予想です)

10/4   休診(第1日曜)

 

こちらはI家のトイプードルのらにちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

小さくてとっても可愛いんです!!

 

らにちゃんの名前の由来はハワイ語で天使という意味なんだそうで、まさにかわいくて天使みたいですね!!

甘えたな性格で、人がとっても大好きで、誰かご家族がいると寄っていくそうです!!もうすっかり家族の一員ですね!!

 

2020-09-27_13.41.35.png

キキちゃん

9/21 9/22 祝日で連休です!!

 

こちらはK家のMダックスのキキちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

とって美人さんですね!!

 

おうちではご飯そっちのけで遊ぶことが大好きなんだそうです。

おもちゃをくわえて走り回っているそうです。

好奇心旺盛でいろんなところを探検しているそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-09-18_19.29.44.png

みるくちゃん

こちらはH家のみるくちゃんです。

トイプードルとビションフリーゼのMIX犬です。

みりくちゃんは生後2ヶ月半の女の子で、体重はまだまだ小さく740gです。とっても可愛いですね!!

 

みるくちゃんは半月前にH家に来ました。

最初から人懐っこい性格だったそうです。

食いしん坊で、ふやかしたフードは30秒くらいで食べきってしまうそうです。

特に猫じゃらしのおもちゃが大好きなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-09-02_21.02.12.png

ももちゃん

こちらはT家のMIX猫のももちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

くりっとしたおめめが可愛いですね。

 

T家様のおうちには先住猫が3匹います。

ももちゃんは一番最後に来たのに、まるではじめからいたようなんだそうです。とっても居心地がいいんでしょうね!!

 

待合室ではおとなしくとってもいい子でしたが、おうちではやんちゃいっぱいなんだそうです。特におもちゃで遊ぶのが大好きなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

 

2020-08-09_13.57.17.png

ライくん

こちらはS家のMIX猫のライくんです

生後2ヶ月の男の子です。

 

ライくんはおうちに来てまだ1週間ですが、もうすっかりおうちに慣れたようです。

やんちゃな性格でよく鳴くそうです!!

S家には先住犬のピピちゃんがいますが、ピピちゃんにはまだ遊んでもらえてないそうです。

早く仲良くなれるといいですね!!

2020-08-01_21.21.10.png