s header01 m-header tel
メニュー

ゆう動物病院のブログ

ジュリアーニ君 H家

こちらはH家のアメリカンショートヘアのジュリアーニ君です。

生後3ヶ月の男の子です。

ジュリアーニ君はとっても元気いっぱいで、おうちではずっと走り回っているんだとか。

飼い主様もまだ寝ている姿を見たことがないそうです!!

好奇心旺盛でおもちゃでもよく遊ぶんだそうです。

大きくなるのが楽しみですね!

スクリーンショット 2018 06 04 12.03.57

ココちゃん H家

 

こちらはH家のココちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

病院では少し緊張気味でしたが、ココちゃんはお家ではとっても元気いっぱいなんだそうです。

トイレはまだ失敗することもあるけれど、おすわりはバッチリ覚えたんだそうです。とっても賢いですね!!

靴下が好きなようで、特にパパさんの靴下がお好みなようで、ゲージに持って行っては安心して眠るそうです。

スクリーンショット 2018 05 28 13.37.33

5/1からフィラリア予防開始です

フィラリア予防は5月1日からですよ!!皆様お忘れなく!!

スクリーンショット 2018 05 07 20.02.47

看板犬ぽんずはオールインワンタイプのネクスガードスペクトラも好きですが、イベルメックも大好きです。今月の予防はイベルメック+フロントラインプラスにしました。

 

ウフブラウンちゃん

こちらはY家のウフブラウンちゃんです。

トンキニーズという種類の猫ちゃんです。

シャムネコとバーミーズという猫から生まれたと言われています。ちょっと珍しい種類ですね。

白い毛並みに、綺麗な瞳の色をしてとっても可愛いですね。

 

ウフブラウンちゃんはよく食べて、よく遊んで、よく寝るそうで、好奇心も旺盛なんだそうです。

また細いところを渡ろうとして落ちたりするお茶目んないちめんもあるんだとか。

 

大きくなるのが楽しみですね。

スクリーンショット 2018 05 07 13.12.37
   

フィラリア予防について

卒園式、卒業式も終わり、季節は春っぽくなってきましたね。

看板犬ぽんずも、寒い時期はお散歩に行きたがりませんでしたが、最近は気持ちいいようで散歩を楽しんでいます!!フィラリア検査の時期になりました。お葉書を皆様に順次お送りしています。

 

そこでぽんずのフィラリア検査をブログに載せようと思います!!

 

①フィラリア検査

はじめに血液検査を選んで下さい。

 

フィラリア検査だけ(¥2,000)でもいいし、せっかく採血したので余った血液で健康診断していただくこともできます。

 

毎年ご好評いただいております、この時期限定のお得な料金の健康診断セットが人気です。

 

 

 

スクリーンショット 2018 03 10 17.34.27

健康診断セットはA・B・Cの3つです。

A・B・Cセット共通でフィラリア検査を含んでいます。

 

A基本検診セット

健康に自身のある子にオススメです。

フィラリア検査は15分、それ以外は1週間くらいでお電話にてご報告します。

 

Bおいそぎ検診セット

基本健診セット+貧血+炎症検査

フィラリア検査だけでなく健康診断も15分程度でご報告できます。

 

Cシニア健診セット

基本セットに8歳以上に多い甲状腺低下症の検査がセットです。

 

フィラリア検査のみは¥2,000でできます。

 

スクリーンショット 2018 03 10 19.29.33

②採血

検査項目が決まったら採血です。

当院では採血しやすい前脚より、よりストレスの少ない後ろ足から採血することが多いです。

 

スクリーンショット 2018 03 10 17.33.54

③検査結果が出たらご報告します。

フィラリア検査はずべてのコースが15分で報告できます。

 

健康診断はおいそぎセットのみ15分程度で出ます。基本セットとシニア健診セットは7日程度でお電話にてご報告いたします。

 

スクリーンショット 2018 03 10 19.22.54
  ↑健康診断の結果          ↑フィラリア検査結果

③フィラリア予防のお薬を選んで下さい

 

《フィラリア予防薬》

1おやつタイプ

2錠剤タイプ

3注射タイプ

 

《ノミ・マダニ予防》

1おやつタイプ

2スポットタイプ

33ヶ月に1回のタイプ

 

 

スクリーンショット 2018 03 02 19.50.10

獣医師 動物看護師募集しています

当院では獣医師、動物看護師を募集しています。

動物看護師は資格者優遇ですが、資格がない方も募集しています。

ご興味の有る方はこちらをご参照下さい。

http://www.you-ac.com/recruit.html

犬ちゃんカレンダー再入荷しました

スクリーンショット 2017 12 11 19.09.05  

H家 もこちゃん

こちらはH家のもこちゃんです。

生後3ヶ月の女の子です。

名前の通りもこもこしていてかわいいですね。

もこちゃんはとてもいい子なんだそうです。

この時期食べムラが多い子も多いですが、おうちにきてからご飯もしっかり食べるんだとか。賢いですね!!

大きくなるのが楽しみですね

スクリーンショット 2017 12 05 20.08.21
   

犬カレンダー追加作成中です

スクリーンショット 2017 12 02 20.33.08

U家のルン君

こちらはU家のトイプードルのルン君です。生後4ヶ月弱の男の子です。

ルン君はとっても好奇心旺盛でやんちゃな性格なんだそうです。

最近おすわりを覚えたそうで、なかなか賢いですね。

お家にも慣れたようで、最近はお腹を見せて眠るんだとか。

これからお散歩デビューです。楽しみですね。

スクリーンショット 2017 11 22 17.45.15
戻る

ログイン

戻る

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC