s header01 m-header tel
メニュー

ゆう動物病院のブログ

クラッシュくん

こちらはS家のMIX犬のクラッシュくんです。

クラッシュくんは保護犬ちゃんで、推定は3歳くらい。おそらくAコッカーとMダックスのMIXかなと思います。

性格も穏やかで、人懐っこくて、とってもいい子なんです。

 

3日前に初めて家に来た時は、喜んで、テンションが高くて、興奮が治らず、夜中になってやっと寝たそうです。

数日経って、安心したのか少しづつ落ち着いてきたんだそうです。

元気いっぱいで、力強く、なんでも引っ張って遊ぶから目が話せないそうです。

抱っこが大好きで、抱っこされると違うこのように大人しくなるそうです

 

S家さんは、以前、愛犬ちゃんを病気で亡くされて、『もうわんちゃんは飼わないでおこう』と考えておられましたが、縁があって、保護犬クラッシュくんと出会い、ご家族に迎えることにしたんだそうです。

運命の出会いですね!!

 2021 09 07 21.18.30

はなちゃん

こちらはM家のMシュナウザーのはなちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

元気一杯、笑顔がとっても可愛いですね!!

 

はなちゃんはご夫婦でブリーダーさんから迎えられたそうです。

『はなちゃん』という名前は、ドイツ語でも良い名前ということでパパさんが決められたそうです。

とても大切にされていて、幸せそうだなと思いました!!

大きくなるのが楽しみですね。

スクリーンショット 2021 08 30 20.58.00

メルちゃん

こちらはK家のトイプードルのメルちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です(写真は3ヶ月弱の頃です)

くりっとしたオメメがとっても可愛いですね!!

 

メルちゃんはお留守番が得意なんだそうです。

性格はとっても社交的で、怖いもの無しの様です。

K家さんのお家には先住犬のアムくんがいますが、二人はとっても仲良しで、一緒に遊んでいるそうです。

アムくんに負けないどころか、むしろ勝っているくらい元気いっぱいなんだそうです。

ヒモやボールで遊ぶのも好きで、音の鳴るオモチャを自分で鳴らして遊んでいるそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2021 08 07 17.58.40

こももちゃん

こちらはS家の柴犬のこももちゃんです。

生後3ヶ月の女の子です。

モコモコして可愛いですね!!

 

初めて家に来た時に、緊張するかな心配していたら、ついた瞬間から走り回っていたそうです。

雑誌は噛んでボロボロするし、リモコン噛んでTVのチャンネル変えたり、扇風機の風量変えたりと、おてんばまっしぐら。

ボール遊びが好きで、投げたら取ってくることが特技です。

 

S家さんは先代のわんちゃんをとても大事にされていましたが、病気で亡くされました。

その子がとってもおとなしかったので、こももちゃんが来て、おうちが一気に賑やかになったそうです。

こももちゃんいいお家に来ましたね!!

 

 

2021 07 24 19.52.49

7月〜8月診療時間について

今年はオリンピックの影響で祝日が移動しています。

皆様ご注意ください!!

特にご注意いただきたい日程があります。ご注意ください!!

 

7/23(金) 祝日で休診です

8/8(日)通常通り(午前診療のみ) 8/9(振替休日)休診です

お盆期間(8/13〜15)は診療させていただきます(午前診療のみ)

8/18(水)〜8/20(金) 夏休みをいただいています。

2021 07 11 11.42.01

りゅう君

こちらはS家のカニーンヘンダックスのりゅう君です。

生後7ヶ月の男の子です(写真は4ヶ月の時です)

 

性格は元気一杯でやんちゃなんだそうですが、吠えたりもせず賢いそうです。

病院でもとってもいいこです。

 

サッカーボールで遊ぶのが大好きで、S家のお子さんと取り合いして遊んでいるそうです。楽しそうですね!!

りんごが大好きで良く食べるそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね。

2021 05 12 17.02.43

マロンちゃん ティナちゃん

こちらはA家のスコティッシュのマロンちゃんティナちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

とっても可愛いですね!!

 

A家さんは、以前飼っていた猫ちゃんがなくなって、寂しくて2匹をお迎えされたそうです。

二人は異母兄弟です。

そのせいかとっても仲良しで、かけっこしたりプロレスしたりしていつも一緒に遊んでいるそうです。

そんな姿をみて、とっても癒されるんだそうです。

なんか想像できますね!!

2021 03 27 20.08.20

マロンちゃん

2021 03 27 20.08.03

ティナちゃん

岬くん

こちらはN家の豆柴の岬くんです。

とってもちいさくて可愛いんですが男前ですね。

生後4ヶ月んの男の子です。

 

N家さんは、豆柴ちゃんを探していたそうで、以前飼っていたインコちゃんが亡くなった日に生まれた岬くんにご縁を感じて迎えられたそうです。

 

性格はおとなしいが、人が好きとのことです。

お散歩をはじめましたが、まだ固まってあまり歩いてくれないそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね

 

2021 03 14 13.33.33

ラッキーちゃん

こちらはI家のシェルティのラッキーちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

まだ体重は3kg弱と小さいですが、それがとっても可愛いんです。

 

出会いは飼い主様の一目惚れだったんだそうです。

運命の出会いなんでしょうね!!

 

まだおうちに来て3日ですが、早くもだいぶん慣れたそうで元気いっぱいに遊んでいるそうです。

その姿が、先代犬ちゃんの子犬の頃にそっくりなんだそうで、とっても可愛いそうです。

 

お座りも完璧ではないが、できそうな予感がするそうです。賢そうですもんね。

 

これから大きくなるのが楽しみですね!!

 

 

2021 02 24 21.36.45

フィラリア予防

少し早いですがフィラリア検のご紹介です。

 

《予防時期》

 ノミ・マダニ予防 4/1〜11/1 毎月1回 ※ブラベクトは3ヶ月に1回

 フィラリア予防  5/1〜12/1 毎月1回 ※注射予防薬は1回で1年間有効

 

よければ空いている2月〜3月にお越しください!! 

今年も2月下旬〜3月にかけて、順次フィラリア検査のおハガキをお送りします。その前に来ていただいて大丈夫です。

4月は例年混雑しやすいです。時間に余裕を持ってきて下さい。

今年は新型コロナウイルスの影響もあるかもしれません。

フィラリア検査だけでも事前にしてもらえば、フィラリア予防薬はお電話いただければ、お待ちいただかなくても、受付でお渡しできますよ。

 

《看板犬ぽんずのフィラリア検査》

①フィラリア検査のコースを決めて下さい

フィラリア検査と健康診断がセットになったコースが毎年人気です。

8歳以上の子は甲状腺ホルモンがセットになったシニア検診セットもおすすめです。

 

②採血

ストレスが少ないように、後ろ足から採血させていただきますね。

2021 01 22 19.47.26

 

③フィラリア予防薬を選んでください

1番人気はネクスガードスペクトラ(左)です。

おいしいおやつタイプです。フィラリア予防とノミ・マダニ予防がこれ1つでできます。

 

看板犬ぽんずはイベルメック(右)の大ファンで、いつもよだれを垂らして、待っています。

こらはフィラリア予防薬なので、ノミ・マダニ予防は別にお薬が必要です。

 

フィラリア注射薬(プロハート)の取り扱いもあります

注射1回で1年間有効なので、お薬が苦手な子にはオススメです。ノミ・マダニ予防は別にお薬が必要です。

 

2021 01 23 11.59.24

 

 

戻る

ログイン

戻る

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC