s header01 m-header tel
メニュー

ゆう動物病院のブログ

イギーくん

こちらはフレンチブルドッグのイギーくんです。

とってもかわいい帽子をかぶっていたので、写真を撮らせてもらいました!!

2020-06-30_10.55.40.png

 

当院の看板犬ぽんずもとっても羨ましそうに帽子を見つめていたので、飼い主様にお願いして、ぽんずも帽子を被らせていただきました。

なんかちょっと嬉しそう!!

ありがとうございました!!

2020-06-30_10.55.59.png

ぐりくん

こちらはY家のぐりくんです。サイベリアンというちょっと珍しい猫ちゃんです。

寒さに強く、暑さに弱い猫で、大人になると6〜8kgくらいと少し大きめの種類なんです。

 

ぐりくんはお家に来て1週間です。

優しいY家の皆様に迎えてもらって、幸せそうですね。

ぐりくんは元気一杯で、おもちゃで遊ぶのが大好き、特に猫じゃらしが一番好きなんだそうです。

 

Y家の皆様は、はじめ猫ちゃんを飼う予定ではなかったそうですが、ぐりちゃんに偶然出会って一目惚れしてしまい、飼うことにしたそうです。

運命の出会いですね!!

2020 06 21 12.27.28

ひめちゃん

こちらはK家のチワワのひめちゃんです。

生後4ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

ひめちゃんはおてんばな性格なんだそうで、K家に仲間入りしてから、ずいぶん慣れたそうです。

おもちゃで遊ぶのが好きで、一人で遊んでるそうです!!

 

大きくなるのが楽しみですね!!

スクリーンショット 2020 06 08 21.30.01

てん君

こちらはU家のホワイト・スイスシェパードのてん君です。

『ホワイトスイスシェパード』て少し珍しい犬種ですよね。大人の体重は25〜40kgと言われています。とっても賢い犬種なんです。大きくなるのが楽しみですね!!

 

てん君は、生後2ヶ月にして5.2kgあり、すくすく成長中です!!大物の予感です!!

 

てん君はU家のお子様と遊ぶのが好きで、特にロープがお気に入りのおもちゃなんだそうです。

 

飼い主様もずっと大型犬を買いたいなと考えておられたそうで、たまたまペットショップでてん君に出会って、一目惚れしたそうです。

そこで、一度お家に帰って、この犬種について調べて、本当に飼えるか調べた上で、次の日におむかえにいったんだそうです。

 

U家の飼い主様はとってもわんちゃんが好きで、これまでにもM .ダックっスや柴犬と暮して来られたそうで、みんな長生きだったそうです!!

とっても安心ですね!!

2020 06 12 13.47.05

ラムちゃん

こちらはI家のチワワのラムちゃんです。

生後4ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

ラムちゃんは元気いっぱい、活発な性格のようで、飼い主様がソファに座ると、膝の上に乗るのが大好きなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020 06 12 13.46.42

ポポちゃん

こちらはM家のチワワのポポちゃんです。

生後6ヶ月の女の子です。

 

ポポちゃんは5/31におうちに来たばかりです。

しかし優しいM家の皆様がとっても気に入ったのか、すっかり慣れておうちでは暴れん坊なんだそうです。

舐めるのも好きで、ロープとカエルのおもちゃが大好きなんだそうです。

 

出会いは飼い主様の一目惚れだったそうです!!可愛いからわかります〜!!

2020 06 03 20.58.09

超音波装置 医療機器のご紹介

少し前ですが超音波装置を新規購入しました。

CANON Aplio300という装置です。

 

超音波装置は、心臓肝臓腎臓関節などの状態や病気を体に負担なく、リアルタイムに検査することが可能です。

また腫瘍の発見にも役立ちます。

カラードプラ機能により血液の流れも検査できます。

 

Aprio300は、動物病院においている一般的な超音波装置と違い、少し大きくて存在感がありますが、大変高性能です。

以前からずっと欲しかったのですが、ついに購入しました。

 

大学病院や2次診療施設でも使用され、心臓病専門医や画像診断を得意とする病院院でも使用されている装置です。これまでの超音波装置では見つけられなかったような初期の病変や、小さな病変も見つけることが可能になります

診断精度が格段にアップします。

 

超音波検査で診断できる病気の例

胸部検査:僧帽弁閉鎖不全症、拡張型心筋症、

     肥大型心筋症、胸水、縦隔腫瘍、リンパ腫など

腹部検査:肝臓病、腎臓病、膵炎、腹水、膀胱炎

     胃内異物、胃がん、腸内異物、腫瘍など

眼科検査:眼内腫瘍、網膜剥離など

整形検査:前十字靭帯断裂など

2020 05 26 19.47.38

ムーチョくん

こちらはT家のムーチョくんです。

生後1ヶ月半の男の子です。

 

ムーチョくんはアメリカンブリーという犬種です。

アメリカンブリーはアメリカンピットブルを性格を優しくしてできた犬種です。

ムーチョくんもとってもおっとりしていて可愛いです。

生後1ヶ月半にして3.9kgあります!!大きくなるのが楽しみですね。

 

ムーチョくんは10人兄弟なんだそうです。

やんちゃんな性格で、食欲旺盛、おもちゃが大好きなんだそうです。

ムーチョくんの由来はスペイン語でたくさんという意味があるそうで、たくさんの兄弟、たくさんの愛情を注ぎたいとうい意味を込めて名付けられたそうです

 

T家には先住犬の小太郎くんもいます。これから仲良くなるといいですね。

2020 05 18 19.48.27

クールネックいただきました!!

イギーちゃんの飼い主様から、手作りの「クールネック」いただきました!!

嬉しいことにイギーちゃんとお揃いです。

クールネックはフレブルの熱中症対策には必需品です。

 

イギーちゃんの飼い主様はいつも看板犬ぽんずを可愛がっていただいています。

ありがとうございます!!

2020 05 18 19.49.03

ラキくん

こちらはS家のMIX猫のラキくんです。

生後2ヶ月弱の男の子です。

とっても可愛いですね!!

 

ラキくんはとても甘えたさんの性格で、飼い主様が布団に入ると一緒に入ってくるそうです。

ご飯は一人で食べきれないので、飼い主様の手で食べさせてもらっているそうです。

甘えたさんですね!!

好きなおもちゃはネズミのおもちゃなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-05-15_21.43.05.png
戻る

ログイン

戻る

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC