2022年 5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

【午前休診】

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

まるくん

こちらはK家のブリティッシュショートヘアのまる君です。生後4ヶ月の男の子です。

名前とうりで、丸くて、とっても可愛いんです!!

 

K家様は、めずらしい毛をしてるなあと思われたようで、一目惚れで決めたそうです。

おうちではやんちゃで、先住猫のブリティッシュのお姉ちゃんにとびついて、遊んでもらおうとしているそうです。お姉ちゃんは、まだ仲良くないようです。

食欲も旺盛、元気いっぱい、大きくなるのが楽しみですね

 

2022 04 05 20.21.17

ひなたちゃん

こちらはO家のシーズー犬のひなたちゃんです。

生後5ヶ月の女の子です。

 

今年の1月にペットショップにて初めて出会って、かわいいこがいるなと思っていたけど、飼い主様のご都合がつかず、その時は飼われなかったそうです。春になり、もしまだ居たらと思い、ペットショップに行くと、居たので、ご家族にお迎えされたそうです。

こう言うのを運命って言うんでしょうしょうね!!

 

ひなたちゃんは、おとなしい子で、とってもいい子なんだそうです。

ひなたの由来は、朝ドラからヒントを得たんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

022 04 02 20.12.32

せんべくん

こちらはO家のサイベリアンのせんべくんです。

生後3ヶ月の男の子です。

なかなかのイメケンくんですね!!

 

せんべくんはおうちに来て1ヶ月経ちますが、もうすっかりなれたようで、やんちゃばかりするそうです。

とっても可愛いので、ご家族皆さんがデレデレで、とっても賑やかになったそうです!!

大きくなるのが楽しみですね!

2022-01-22_19.07.03.png

ルークくん

こちらO家のノルウェージャンのルークくんです。

生後2ヶ月半の男の子です。

可愛いですね!!

 

ルークくんは、すごく甘えん坊な性格で、かまって欲しくて、常にミャーミャー泣いているんだそうです。

飼い主様がおっしゃるには、自分が可愛いとわかっているように、かわいい角度でポーズを取ろうとするそうです。

可愛いこの特権ですね!!

優しく猫パンチをするそうで、心の優しい男の子です!

 

2022 01 12 18.18.24

ららちゃん

こちらはI家のスコティッシュのららちゃんです。

生後3ヶ月弱の女の子です。くりっとしたオメメがとてっも可愛いですね!!

 

ららちゃんは、すごく活発で運動神経も抜群なんだそうです。I家には、先輩猫の瑠琉くんがいますが、大好きなんだそうです。

お兄ちゃんの瑠琉くんはおとなしい性格で、キャットタワーも登らないそうですが、ららちゃんはすでに上まで登るんだそうです。びっくりですね!!

甘え上手で、お父さんの膝の上に登るので、お父さんは特に溺愛しているんだそうです!!

2022 01 12 18.19.10

カイくん

こちらはT家のトイプードルのカイくんです

生後3ヶ月半の男の子です。

くりっとしたオメメがとっても可愛いですね!!

 

T家さんのご両親のために新しく迎えたそうです。

初めは白いマルチーズの子が気に入って、お迎えに行ったところ、残念ながら売れてしまっていて、たまたまカイちゃんがいたそうです。ご家族皆様が一目惚れして、ご家族に迎えることになったそうです!!運命の出会いですね!!

 

今はビニールの音がなるおもちゃととロープが大好きなんだそうです。

T家には先住犬のトイプードルのヒロくんがいますが、カイくんが飛びつくので少し嫌そうなんだそうです。

少しづつ仲良くなれたらいいですね!!

カイくんは明るい性格で、怒られてもけろっとしているそうです。大物の予感がします!!

 

2022 01 07 19.41.38

リムくん

こちらはO家のチワワのリムくんです。

生後3ヶ月の男の子です。くりっとしたおめめが可愛いですね。

 

リムくんは、飼い主様が一目惚れされて、お家に迎えられました。

お迎えする前は、おとなしい男の子だと思っていたけど、お迎えしてみると元気いっぱいなんだそうです。

O家には先住犬のショコラくんがいますが、ショコラちゃんを追いかけて、尻尾をかんでしまうくらい元気なんだそうです。

おもちゃも大好きだけど、すぐ飽きてしまって、お子さんの服の飾りを噛んでしまうそうです。

大きくなるのが楽しみですね!!

2021 10 15 17.35.26

レオくん

こちらはK家のトイプードルのレオくんです。生後2ヶ月半の男の子です。丸いカットがとっても似合っていますね!!

 

ペットショップでレオくんと白いポメラニアンのこと悩み、レオくんの可愛さにに決めたそうです。

飼い主様は、以前からおとこのこなら「レオくん」にしようと決めていたそうです。

ご主人は実家でトイプードルを2匹飼われているそうなので、仲良くできたらいいですね!!

2021 10 10 12.50.23

もかちゃん

こちらはO家のチワワのもかちゃんです。

生後2ヶ月の女の子です。とっても可愛いですね!!

 

飼い主様は10年前に先代のMシュナウザーを亡くされたそうで、その後ハムスターを飼われたけど亡くされて、やっぱり動物を飼いたいと思い、今回縁があって、もかちゃんを迎えられたそうです。

お子様にも、わんちゃんがいる幸せな生活、動物を飼う責任感、癒しを感じて欲しいという思いもあるそうです。

 

もかちゃんも、お子様も大好きで、帰ってくると喜んで走り回り、一緒に遊んでいるそうです。

お子様にとってもとってもいいと思います!!

2021-10-08_19.19.41.png

ルークくん

こちらはT家のミニチュアピンシャーのルークくんです。生後2ヶ月半の男の子です。

なかなかのイケメンですね!!

 

T家には猫ちゃんがいます。飼い主様は以前からわんちゃんが欲しかったそうですが、先住猫ちゃんがいるから、迷われていたそうです。

以前にもミニチュアピンシャーを飼われていたので、もし飼うならミニチュアピンシャーとも決めていたそうです。

そこで今回、縁あってルークちゃんと出会い、ご家族にお迎えされました。

 

ルークくんは元気いっぱいで、先住猫ちゃんにも向かっていくそうです。猫ちゃんたちもそんなに嫌そうではないようです。

お花のぬいぐるみや、ロープ付きのりんごのおもちゃが大好きで、猫ちゃんのおもちゃでも遊んでいるそうです。

大きくなるのが楽しみですね!!

2021 10 08 13.31.47

1 / 11 ページ