2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

凪祐太くん

こちらはN家のMIX猫の凪祐太(なゆた)くんです。

生後2ヶ月の男の子です。

とってもかわいい茶トラです。

 

凪祐太くんは甘えたな性格なんだそうです。

朝ごはんを持っていくと「早くちょ〜だいっ!!」と鳴くんだそうです!!

ソファが大好きなんだそうです

 

外は嫌いみたいで、娘さんが友達に見せるために外に抱っこして連れ出すと、ちょっと不安に鳴くんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020 07 14 19.15.45

ダンデくん

こちらはH家のアメリカンコッカーのダンデくんです。

生後4ヶ月の男の子です。

とっても可愛いですね!!

 

飼い主様は、この色のアメリカンコッカーを探していて、巡り合ったのがダンデくんだったそうです。

 

2週間前にお家に来たそうで、初めは緊張で固まっていたそうですが、すぐに慣れたそうです。

 

ダンデくんはテンションが上がると、おもちゃをくわえて走り回るそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

 

2020-07-07_19.57.27.png

ルルくん

こちらはI家のマンチカンのルルくんです。

生後3ヶ月半の男の子です。

 

ルルくんはやんちゃな性格で、おうちではいつも走り回っているそうです。

特にトンボのおもちゃが大好きなんだそうです。

 

病院の待合室では、いつもキャリーの中で眠ってしまうそうです!!BGMが好きなのかな?

 

子猫なのに甘えて来ないクールな性格なんだそうです!!そこもまたいいですよね!!

2020 07 03 19.08.13

ぐりくん

こちらはY家のぐりくんです。サイベリアンというちょっと珍しい猫ちゃんです。

寒さに強く、暑さに弱い猫で、大人になると6〜8kgくらいと少し大きめの種類なんです。

 

ぐりくんはお家に来て1週間です。

優しいY家の皆様に迎えてもらって、幸せそうですね。

ぐりくんは元気一杯で、おもちゃで遊ぶのが大好き、特に猫じゃらしが一番好きなんだそうです。

 

Y家の皆様は、はじめ猫ちゃんを飼う予定ではなかったそうですが、ぐりちゃんに偶然出会って一目惚れしてしまい、飼うことにしたそうです。

運命の出会いですね!!

2020 06 21 12.27.28

ひめちゃん

こちらはK家のチワワのひめちゃんです。

生後4ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

ひめちゃんはおてんばな性格なんだそうで、K家に仲間入りしてから、ずいぶん慣れたそうです。

おもちゃで遊ぶのが好きで、一人で遊んでるそうです!!

 

大きくなるのが楽しみですね!!

スクリーンショット 2020 06 08 21.30.01

てん君

こちらはU家のホワイト・スイスシェパードのてん君です。

『ホワイトスイスシェパード』て少し珍しい犬種ですよね。大人の体重は25〜40kgと言われています。とっても賢い犬種なんです。大きくなるのが楽しみですね!!

 

てん君は、生後2ヶ月にして5.2kgあり、すくすく成長中です!!大物の予感です!!

 

てん君はU家のお子様と遊ぶのが好きで、特にロープがお気に入りのおもちゃなんだそうです。

 

飼い主様もずっと大型犬を買いたいなと考えておられたそうで、たまたまペットショップでてん君に出会って、一目惚れしたそうです。

そこで、一度お家に帰って、この犬種について調べて、本当に飼えるか調べた上で、次の日におむかえにいったんだそうです。

 

U家の飼い主様はとってもわんちゃんが好きで、これまでにもM .ダックっスや柴犬と暮して来られたそうで、みんな長生きだったそうです!!

とっても安心ですね!!

2020 06 12 13.47.05

ラムちゃん

こちらはI家のチワワのラムちゃんです。

生後4ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

ラムちゃんは元気いっぱい、活発な性格のようで、飼い主様がソファに座ると、膝の上に乗るのが大好きなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020 06 12 13.46.42

ポポちゃん

こちらはM家のチワワのポポちゃんです。

生後6ヶ月の女の子です。

 

ポポちゃんは5/31におうちに来たばかりです。

しかし優しいM家の皆様がとっても気に入ったのか、すっかり慣れておうちでは暴れん坊なんだそうです。

舐めるのも好きで、ロープとカエルのおもちゃが大好きなんだそうです。

 

出会いは飼い主様の一目惚れだったそうです!!可愛いからわかります〜!!

2020 06 03 20.58.09

ムーチョくん

こちらはT家のムーチョくんです。

生後1ヶ月半の男の子です。

 

ムーチョくんはアメリカンブリーという犬種です。

アメリカンブリーはアメリカンピットブルを性格を優しくしてできた犬種です。

ムーチョくんもとってもおっとりしていて可愛いです。

生後1ヶ月半にして3.9kgあります!!大きくなるのが楽しみですね。

 

ムーチョくんは10人兄弟なんだそうです。

やんちゃんな性格で、食欲旺盛、おもちゃが大好きなんだそうです。

ムーチョくんの由来はスペイン語でたくさんという意味があるそうで、たくさんの兄弟、たくさんの愛情を注ぎたいとうい意味を込めて名付けられたそうです

 

T家には先住犬の小太郎くんもいます。これから仲良くなるといいですね。

2020 05 18 19.48.27

クールネックいただきました!!

イギーちゃんの飼い主様から、手作りの「クールネック」いただきました!!

嬉しいことにイギーちゃんとお揃いです。

クールネックはフレブルの熱中症対策には必需品です。

 

イギーちゃんの飼い主様はいつも看板犬ぽんずを可愛がっていただいています。

ありがとうございます!!

2020 05 18 19.49.03