2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

ラキくん

こちらはS家のMIX猫のラキくんです。

生後2ヶ月弱の男の子です。

とっても可愛いですね!!

 

ラキくんはとても甘えたさんの性格で、飼い主様が布団に入ると一緒に入ってくるそうです。

ご飯は一人で食べきれないので、飼い主様の手で食べさせてもらっているそうです。

甘えたさんですね!!

好きなおもちゃはネズミのおもちゃなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2020-05-15_21.43.05.png

ピノちゃん

こちらはK家のキャバリアのピノちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

くりっとしたオメメがとっても可愛いですよね!!

 

ピノちゃんは1ヶ月前におうちに来たそうで、飼い主様の一目惚れだったそうです!!とっても可愛いからその気持ちわかります!!

元気いっぱいで、おてんばな性格なんだそうです。

まだまだ寂しがりやさんなので、飼い主様と一緒に寝ているそうです!!

2020-04-15_20.45.30.png

モービくん

こちらはS家のイングリッシュコッカーのモービくんです。

生後4ヶ月半の男の子です。

 

モービくんは人が大好きで、ブランケットも大好き。

いたずらも大好きで、特にロープのおもちゃが大好きなんだそうです。強く引っ張るから、飼い主様は誤飲しないか心配で、ずっと見ているそうです。

音がするボールを使うキャッチボールも大好きなんだそうです。

モービくんの名前の由来は、尻尾が動いてる→モバイル→モービになったそうです。

とっても元気いっぱいな子です。大きくなるのが楽しみですね!!

 2020 02 01 19.10.26

ララちゃん

こちらはK家のトイプードルのララちゃんです。

生後5ヶ月の女の子です。

 

ララちゃんは明るく、人懐っこい性格なんだそうです。

K家のお子様とよく遊んでいるそうで、おままごとの相手をしてくれるんだそうです!!とても賢いですね!!

トリミングごっこもしているそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!

 2020 01 25 18.24.29

やまと君

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も皆様のホームドクターとしてお役に立てる様にスタッフ一同頑張っていこうと思います

看板犬ぽんず共々、よろしくお願いいたします!!

 

さて、2020年の初めの子犬ちゃんのご紹介は、I家の柴犬のやまと君です。

やまと君は生後2ヶ月の男の子です。

パパに抱っこしてもらって、幸せそうですね!!

 

やまと君は、おとなしい性格だと思ってお迎えしたそうですが、おうちにもなれたのか、少しづつやんちゃになってきたそうです。

特にスリッパが大好きで、よくスリッパをくわえて嬉しそうに走っているそうです。誤食には気をつけてね!

 

でも慎重なところもあって、ボール遊びをしようと投げたボールが怖い様で、威嚇をしているそうです。このギャップがかわいいですよね〜

2020 01 11 19.58.26

ブランくん

こちらはK家のトイプードルのブランくんです。

生後3ヶ月半の男の子です。

飼い主様に抱っこしてもらって嬉しそうですね!!

 

ブランくんは天真爛漫な性格なんだそうです。とっても元気いっぱいで、人が大好き、人懐っこい性格なんだそうです。

 

現在トイレトレー二ングを頑張っているそうです!!

 

 

2019 12 27 12.56.53

ブルちゃん

こちらはK家のブリティッシュショートヘアのブルちゃんです。生後4ヶ月半の女の子です。丸くてとっても可愛いんです!!

 

ブルちゃんは、おとなしい性格のようです。

遊ぶのが大好きで、特に深夜23時半〜25時に暴れまわっているそうです。

動きも俊敏で忍者みたいなんだそうです!

チュールが大好きでよく食べるそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

 

 

スクリーンショット 2019 12 13 13.57.40

くまくんとゆきくん

こちらはO家のくまくんゆきくんです。

二人とも生後4ヶ月の男の子です。

今回は2回目のワクチン接種とレボリューションプラスの処方にご来院いただきました。

 

こちらはくまくんです。

でんと構えた感じが大物感を漂わせていますね。

くまくんはおちついた、とっても穏やかな性格なんだそうです。

2019 11 30 13.03.02

 

 

 

こちらはゆきくんです。

真っ白な毛とまんまるのおめめがイケメンですね。

ゆきくんは元気いっぱいでめちゃくちゃ遊ぶそうです。

 

二人はとっても仲良しなんだそうです。

2019 11 30 13.03.22

 

こちらは生後2ヶ月半の頃の二人の写真です。

いまよりまだ小さくて、とっても可愛いですね。

こうやってみると昔からずっと仲良しだったんですね!!

2019 11 30 13.13.50  

アンちゃんとスカイくん

こちらはN家のアンちゃんです。

チワワとダックスのMIX犬で、生後6ヶ月の女の子です。

飼い主様の娘さんに抱っこしてものすごいうっとり顔!とっても幸せそうですね!!

 

アンちゃんは昨日お家に来たばっかりなんだそうです。

やさしいN家の皆さんに迎えられて居心地がいいのか、2日目にしてもうすっかり家族ですね。

抱っこが大好きで、甘えん坊な性格なんだそうです。

どんな性格になるのか楽しみですね。

2019 11 30 12.35.00

今回の来院は、先輩犬のラブラドールレトリバーのスカイくんも耳の再診で来てくれました。

「ここが動物病院だよ。怖くないから大丈夫だよ!」とか言って、アンちゃんが安心するように言ってくれてるのかもしれませんね(笑)

 

スカイくんもとってもお利口さんなんです。

来院日の11月27日が誕生日で、3歳になりました。おめでとう!!

ようやく落ち着いてきたそうですが、大きな体で全身をつかって甘えてくるそうで、可愛いけど重たいとおっしゃっていました!!おおきなわんちゃんの飼い主様ならではの悩みですね。うらやましい!!

2019 11 30 12.34.34

ロビンくん

こちらはS家のソマリのロビンくんです。

生後3ヶ月半の男の子です。

ロビンくんはわんぱくな性格で、ずっと家で暴れているそうです。

特にスズメが好きなんだそうで、窓からずっと眺めているそうです。

すごく甘えん坊な面もあり、なでられるのが大好きで、すぐにゴロゴロなくんなんだそうです。

スクリーンショット 2019 10 21 19.34.25