2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

ゼロくん 

こちらはS家のフレンチブルドックのゼロくんです

生後4ヶ月の男の子です

イケメンですね

 

飼い主様がペットショップのホームページでゼロくんを見かけ、実際に会いに行き、一目惚れで家族に迎えたんだそうです

 

先輩犬のテンくん(フレブル)とは、ゆっくり仲を深めている段階なんだそうです

実家にいるエイトくん(フレブル)が遊んでくれるそうです

 

ゼロくんは、まだヤンチャ盛りで、好奇心旺盛

コンセントをかんだりすることもあるそうです

※感電のリスクもあるから要注意ですね

2024-04-09_19.41.37.png

 

名前の由来は、みんな数がついているからなんだそうです

大きくなるのが楽しみですね

 

今日は先輩犬テンくんと一緒にご来院頂きました→

2024 04 09 19.42.42

モモちゃん 

こちらはO家のトイプードルのモモちゃんです

生後5ヶ月の女の子です

クリッとしたオメメがとってもかわいいですね

 

モモちゃんはとっても元気いっぱいで、おうちでも走り回っているそうです

0家には先輩犬ののあちゃんがいますが、いつも静かに怒られているそうで、片足で押さえられてきゃんと鳴いたと思ったら、その後は何もなかったようにケロッと楽しそうにしているそうです

 

好きなおもちゃは、おにぎりのおもちゃ、ピコピコ音がする系、ロープが団子になっているおもちゃなんだそうです

 

出会いは、飼い主様がモモちゃんの写真を見て、こんなに可愛いこがいるの!と見に行ったことがきっかけだったそうです

 

大きくなるのが楽しみですね

スクリーンショット 2024 04 06 13.26.00

ジヨンくん

こちらはT家のトイプードルのジヨンくんです。

小さくてとても可愛いですね。

 

はじめは、お兄さんが犬を飼いたいということで、お母さんとペットショップに行ったそうです。お母さんははじめ、犬を迎えることには、あまり乗り気ではなかったそうですが、ジヨンくんに出会ってしまい、そのあまりの可愛さに一目惚れ。

結局3回、ペットショップに通って、お迎えすることに決めたそうです。

 

ジヨンくんの名前の由来は、お母さんの大好きなk popアイドルの前から付けたそうです。

 

ジヨンくんはとっても元気いっぱい、走り回っているそうです

2023 12 09 12.36.58

そらくん

☆11月19日(日)学会参加のため臨時休診です☆

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

こちらはM家のMix猫のそらくんです。

生後1月の男の子です。まだ小さくてとってもかわいいですね。

 

名前はM家のご主人が『そらくん』にすると決めていたそうです。

元気いっぱいで、よく走って、よく食べるんだそうです。

動物病院ではおとなしいけど、家では全然違うそうで、その違いに飼い主様もびっくりしているそうです。

今はマスキングテープを転がして遊ぶのが大好きなんだそうで、猫じゃらしはこれからためしてみるそうです。

ご家族みんながメロメロ、特にお母さんが夢中なんだそうです。

大きくなるのが楽しみですね!!

2023-11-17_18.23.45.png

ルルくん

こちらはI家のトイプードルのルルくんです。

生後2ヶ月半の男の子です。

ぱっちりオメメがとっても可愛いですね!!

 

たまたま立ち寄ったペットショップでルルくんに出会い、その可愛さにご夫婦共に一目惚れして、お迎えすることになったんだそうです。

なんかわかりますね!

I家には先住犬のココくんがいますが、ココくんが誰より懐いて、どこにでもついて回っているんだそうです。

優しいココくんは、あえてやられてあげているそうです。

ココくんは、ルルくんにご飯をとられると思っているのか、しっかり食べる様になったことも、お迎えして良かったことなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!

 

2023 10 28 20.29.16

桃香ちゃん

こちらはN家のシバ犬の桃香ちゃんです。

生後2ヶ月半の女の子です。

 

N家さんは代々シバ犬家系で、桃香ちゃんは3代目です。

歴代、ももがつくので、みんな『ももちゃん』なんです。

 大切にされていた2代目が、早くに亡くなり、ご夫婦ともショックで、ペットロスで毎日沈んでいたそうです。

その姿を見かねたご友人のおすすめもあり、3代目を迎える決意をされたそうです。

 

桃香ちゃんは、出会った時から、とても可愛くで、やんちゃだったそうで、お迎えしてからは、その可愛い姿に、ご夫婦の間で、笑顔が増えたそうです。

今までの子はみんなおとなしくてお利口だったそうですが、桃香ちゃんは1番やんちゃでいつもリビングで走り回っているそうです。

素敵なご縁があって良かったですね!!

2023 10 16 20.19.46 

ステラちゃん

 

こちらはN家のトイプードルのステラちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

息子さんが、「わんちゃんを飼いたい!!」と言ったのがきっかけで、ペットショップやブリーダーさんを訪れ、ステラちゃんに出会ったそうです。

ステラちゃんを見た瞬間、家族みんなで一目惚れして、絶対この子にしよう!!と即決したんだそうです。

ステラちゃんの両親がどちらも洋風の名前だったので、ステラちゃんも洋風の名前にしようとなって、みんなで候補を挙げて考えて、決めたんだそうです。素敵なお名前ですね!

息子さんが、ステラちゃんのお兄ちゃんの様に接しているそうです。

 

今は早くお散歩に行きたくてうずうずしていて、もう少ししたらキャンプにも行きたいんだそうです。

これから、一緒に色々なところに行きたいそうです。

 

2023-05-22_19.24.28.png

ロンくん

 

こちらはT家のロンくんです。生後3ヶ月半の男の子です。

ろんくんはチワワとペキニーズのミックスなんです。とっても可愛いですね!!

 

T家さんは以前からペキニーズのミックス犬を探していたそうで、偶然ペットショップでロンくんと出会い、そのあまりの可愛さに、お迎えすることを即決したんだそうです。

 

ロンくんは、とても人懐っこい性格で、飼い主様も家に帰るのが楽しみなんだそうです。

トロンとしたイメージから、お母さんが名前はロンくんに決定したんだそうです。

 

 

2023-05-21_13.25.55.png

ナッツくん

こちらはO家のミニチュアダックスのナッツくんです。生後9.5ヶ月の男の子です。

かわいいですね!!

 

ナッツくんとの出会いは、ペットショップなんだそうです。O家のご主人が、以前からダックスを飼いたくて、大きくなったナッツっくんを見て、運命を感じて、連れて帰ってきたんだそうです。

 

『ナッツ』くんの由来は、息子さんがOfficial髭男dismミックスナッツという曲が大好きで、色もあうのでナッツにしたんだそうです。ナイスネーミングセンスですね!!

 

ナッツくんはとても人懐っこくて、おてんばな性格なんだそうで、息子さんともよく遊ぶそうです。

一番好きなのはお散歩なんだそうです!!

2023-05-17_19.37.15.png

まつりちゃん

※5月27日(土) ゴールデンウィークの代休で臨時休診です

 

こちらはH家の柴犬のまつりちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

H家さんは、いつかわんちゃんを家族に迎えたいと思っていたところ、ネットで『面白い顔の女の子がいる!』となって、ご家族でペットショップに行かれたそうです。

初めはお迎えする予定はなかったそうなんですが、お父さんが、その可愛さに心打たれ、性格も落ち着いていていい子だったので、迎えることにされたそうです。まつりちゃんでなかったら、迎えてなかったのでしょうね。運命の出会いですね!!

 

でも、いざ迎えてみると、とってもわんぱくだったんだそうです。

ロープのおもちゃと、雑巾が大のお気に入りなんだそうです。

 

名前の由来は、娘さんが大好きなジャスミンの和名『まつり』からとったそうです。

花言葉も愛らしさ、温順、優雅なんだそうです。

飼い主様のまつりちゃんへの愛情が伝わる、素敵なお名前ですね!!

2023 05 12 21.00.22

1 / 13 ページ